小心者な24歳が気ままに垂れ流すブログ。

ちぢこまって生きてます。夢はビッグになること(某芸人)

朝はパン!パンパパーン!!!

 

いやはや。

ご無沙汰しておりました(まだ記事1個しかあげてないのに早速)

いやー、ちがうのよ!!

最近見事にハマっちまいまして!!!

 

パン作り。

先日の誕生日にですね、旦那ちゃんからホームベーカリーを買っていただきまして。

 

いやね、ずっと欲しーなー欲しーなーもう1万安くなんないかなー(なんない)って楽天にへばりついてスマホの画面舐めまわしてた時期があったんですが、なにしろワタクシ自他ともに認める飽き性でして。

 

しかもさ、ただでさえ続かないタイプなのにさ、ホームベーカリーって「勢いで買ったけど結局使ってない家電ランキング」上位にランクインしてそうじゃない?(ごめんホームベーカリー)

それに結構高さがある家電だし...置く場所もないし...(うだうだ)ってことで泣く泣く諦めてから忘れてたわけなんですが

 旦那ちゃんの「誕生日何が欲しいんよ?」の一言で秋元の中のホームベーカリー欲しさが都合よく目を覚ましたよね。

つつつ都合いい〜おおお女で〜す♪(懐かしい)

 

機種は散々下調べしておりまして、目をつけていたパナソニックの赤!!

 

 

色んなサイト回ってレビュー見ててもホームベーカリーはパナソニックがいいよ!との意見が多かったので。

パナソニックのホームベーカリーっていっても何種類かありまして、秋元が買ってもらったのは多分いちばんお値打ちなやつ。

 

もっと上位機種になると、お餅とかパスタも作れるみたいやけどパンしか作んないよ〜って人にはこれで十分!!

ちなみに上位機種との違いは、ざっと見た感じ、作れるメニュー数の違いと、パンにクルミとかレーズンとか具材入れる場合の具材投入の量の違いっぽかった。

(詳しくはパナソニックの公式サイトにわかりやすい比較表があるのでそちらを見てみてね!)

でもさでもさ、「え〜たくさん具材いれたいしもうひとつ上位機種にしよかなぁ〜」とか思ってる人がいたら全力で止めたい!!

ちゃんと〝 ミックスコール〟っていう便利な機能がついてて、具材入れる時間になったら教えてくれるから!!その時に好きなだけ具材放り込めばいいから!!!

もちろんミックスコールまで待機してて自分で入れる..って手間はあるけど、それの為だけに高いお金払って上位機種にしちゃうのはぶっちゃけ勿体ないと思う。

 

てなわけであんなに購入をためらってた秋元を尻目に旦那ちゃんがサクッとエディ○ンで買ってくれたわけなんですが、そん時に店員さんに「初めはミックス粉で作ったほうが雰囲気つかめていいですよ〜」とか言って、隣においてあったミックス粉をオススメされまして。

 

 

まんまと買わされちゃったよね。

勢いって怖い。

 

帰宅してから早速ウキウキしながらセット。

ちなみになかなか背が高い家電なので棚に入らず、床置き。致し方ない。

 

ミックス粉の箱の中身はミックス粉とドライイーストのみ。

ここにバターと水をくわえるだけで出来るらしい。

てなわけで全部機械に投入して後はおまかせ!

 

レビューでも書いてる人が多かったので知ってはいたけど、途中でパシーン!パシーン!

って結構大きめな音が。ドライイーストを入れる音らしい...

てかドライイーストさ、別で入れる場所あったけどミックス粉と一緒に全部パンケースに

放り込んだんやけど良かったかしら..\(^o^)/(今さら)

 

そして漂ってくるなんとも言えない香り..

なんかさ、ホームベーカリー欲しい!!!と思ったいちばんの決め手がさ、「パンが焼ける幸せな香りで目が覚めます..」とかのレビューだったんですよね...

 

でも、漂ってきたにおいは...なんか想像と違う...

もっと香ばしいイイ匂いかと思ったけどなんか...なんならちょっとクサくない...... ?

ま、まあ感じ方は人それぞれだしね!とか思いつつゲームしてたら、ついに完成!!!

 

f:id:akimotak:20170406165836j:image

ドーーーーーーーン!!!!!!!

す、すげーーー!!!ほんとにパンだ!!

パンができてるゥ!!!!!!!!

1斤だけど、角がないぶん市販のよりはちょっと小さめかな?

しかしコロンとしてかわいい!!!! 


f:id:akimotak:20170406165938j:image

パッカーーーーーン!!!!

おおおおおおおお!!!!!!

おいしそおおおーーー!!!!!!アツアツー!!!!!!!

 

もう秋元家のボルテージは最高潮に。

これは焼きたてのうちに食べるっきゃない!!!てことで旦那ちゃんとひとまずパクリ。

 

..................。

 

.................................。

 

 

普通の食パン。

 

なんやろ。なんかさ、もっとこう...ふわふわ!もちもち!焼きたて!お、おいしーーっ!!!!!世界が輝いて見えるぅ!!!!!!って感じかと思ってたんですけどね、うん、...至ってフツーの食パン。

 

「......食パンだね」「...う、うん」ぐらいのレベル。

なんだろ、なんか間違えた?

やっぱドライイーストを一緒に放り込んじゃったのがまずかったのか?

 

その答えは次の記事で明らかに!

 

 

てらみすてらみす

ブログをね、書こう書こうと思いながらティラミス食ったりしてたら忘れたよね。

どうも、秋元です。

 

実はわたくし先日誕生日を迎えまして、めでたく25歳になりまして。ブログのタイトルに何で24歳とか入れちゃったんだろうね。

しかし訂正する気は無い。

 

最近は母親からもらった大皿いっぱいのティラミスを1週間近くかけて消化する日々をおくってます。

 

もうね、でかいんだわ。これが。

とりあえず朝食代わりにティラミス。

そして昼ごはんがわりにティラミス。

三時のおやつ、ティラミス。

夜は雑炊。の後にティラミス。

寝ても覚めてもティラミス(ヤバイなんかお洒落っぽい)

 

朝起きてからの一口目がいちばん美味しいね。

あとは惰性で食ってる感すごい。

なんならブログ打ちながら左手でティラミス食してます。

右利きなんで食べづらいことこの上ない。

 

 

最初のブログなのにティラミスについてしか語ってないwではまた!