三度の飯より食べるのが好き。

豚がブヒブヒ言ってるだけのブログ。(ブヒィ〜!)

死ぬ気でダイエットしたら自分の限界を見た話

こんにちは!豚です!

 

抜歯から1週間、やっと頬の痛みがおさまりました…(´・∀・`)

もうほんと地獄の1週間だったよーーーー……

月末に下の親知らずの抜歯も予約してましたけど何のためらいもなくキャンセル致しました。無理だよ。上の歯でこんだけ痛いのに下とか無理だよ。意気地無しとでも腰抜けとでも何とでも呼ぶがいいさ!←

 

さて、突然ですが私は万年ダイエット厨です。生理が終わって痩せのスペシャルウィークが来る度に今だ!痩せるなら今しかない!と思いながらも「待てよ?逆に食っても太らない今の時期に好きなだけ食べてストレスを解放しておけばいいのでは?」とかいう謎理論でついつい爆食する典型的な豚です。

何よりも食べることが大好きな私。ダイエットによって得られるスレンダーな体型よりも好きなものを好きなだけ食べる喜びのほうが圧倒的に上なのです…。 

しかしそんな私でも、過去に一度だけダイエットに成功した事がありました。

 

詳細は割愛しますがその時私は片思いの真っ最中でした…(照)

その時は身長157cmにして体重50kg。

高校生の時は同じ身長で53kgあって、顔は丸々パンパン下っ腹ドーーーンの洋梨腹だったのですが、それが社会人になって働きだし体重自体はちょっと落ちたって感じです。

しかし顔丸々パーン洋梨腹ドーンは変わらず。

顔の肉がコンプレックスで(しかしやせる気は無い)マスクしてた時期もありました。

しかし恋をすると人って変わりますね。急に痩せなきゃ!意地でも痩せなきゃいけない!って変な義務感が湧いてきたんです。

運動大嫌い(基本動くことが嫌い)な私ですが、その時ばかりは人が変わったように頑張ってました。

 

  • 白米を食べない
  • 原材料の最初に「砂糖」と書いてあるもの禁止 
  • エスカレーターやエレベーターは乗らない。ひたすら階段。
  • 朝起きたら沸騰させたお湯(白湯)を飲む
  • 食前にトマトを食べる。ミニトマトでも普通のトマトでも可
  • ゆっくり時間をかけて噛んで食べる
  • 「お腹がすいた状態で無くなった」時点で食事をやめる
  • 夜はダイエットクッキーと熱いお茶のみ。熱い飲み物は代謝が上がるしお腹が膨れるのでおすすめ!
  • 朝晩1時間ほどウォーキング(ただタラタラ歩くのではなく腕を大きく前後に振りながらちょっと息が上がる程度の速さで。)

 

こんな感じのことを2ヶ月ほど続けた結果、5kgのダイエットに成功。

でもその当時はこれだけやって5kgしか痩せないの!?って感じでしたw

太るのは簡単、痩せるのは大変……w

 

しかし5kgも痩せると本当に体型が変わりました。丸太のような脚は見違えるように細くなり、むりやり腹の肉を抑えてねじこんで来ていた服もスルッと入るように。

顔も見違えるように小さくなってメイクも楽しい!髪型も頬を隠すようなものばっかりだったのがアップスタイルに変わりました!

周りにも「痩せたね!」「可愛くなったやん!」「どうやって痩せたの?」と聞かれまくり気分は最高ですよw

努力してきて良かったぁ〜って本当に思いました。

ちなみに恋愛も上手く行きました!もう全てにおいて順風満帆だったんです。

鏡を見るのが楽しくて仕方ありませんでした。

 

ここまでうまくいくと人間更に上を目指したくなるもの。

私はそこから更に痩せてやろうとウォーキングの距離を長くしたりご飯をいつも以上に少なくしたり…0.5kg増えた減ったで一喜一憂…

 

そんな日々を送っていると仕事中突然異変が。

足に力が入らないんです。歩こうと思っても何かが足にまとわりついているかのようにずっしりと重い。地面の下から引っ張られているような、足首に重りをつけているような感覚でした。

あまりにもダイエットに夢中になりすぎて、生活に必要なエネルギーすら失ってしまっていたのです(ノД`ll)

この時の私はほとんど食べておらず、周りからも「頬がこけてる」と言われ、デート中もほとんど食べないので彼氏に心配をかけてしまっていました。

それから、コンプレックスだった顔が小さくなったことで今度は違うところが気になり出すんです。それは、顔のパーツ。

痩せてメイクをばっちりしても私はブスだったという事にものすごく絶望しました。これが私の限界なんだって思い知らされたんですw太っているころはブスなのを太っているせいにできたので、痩せたら自分はもっと可愛いんだ!と自分の可能性に希望が持てていましたが、痩せてもブスだともうダメでした。

これを改善するには整形するしかないです。

もちろん整形する勇気もお金もなく。

自分の限界に気づいてからは人生が全体的に楽しくなくなりました。

知りたくなかった現実を知ってしまった感じです。

本当にダイエットはいろんな意味でやりすぎ注意です。

人間ってやっぱり適正体重があるんですね。それを下回ると一気に生活するのがしんどくなってきます。

それからはご飯もしっかり食べて48kgにまで戻ってしまいましたがそれでもそっちの方が体はえらくないし健康的で良かったです。

 

 

今?53kgですwwwww

今となってはあの頃の自分に戻りてぇww

 

みなさんもダイエットのしすぎにはご注意を!